• おいでよ!忌部剣へ!

    共に強く、たくましく

    忌部少年剣道会は、随時会員を募集しています。

    礼儀作法と共に、健康・健全な少年育成を目指します。

    新規入会大募集です。忌部小、湖南中以外の入会も可です。

    ちょっと足を延ばせば通える方、自然あふれる忌部での稽古、

    いかがでしょうか!(忌部校区外の会員も複数います。)

  • 忌部少年剣道会とは!

    島根県松江市立忌部小学校体育館で、週3日の稽古を行っています。

    通常の稽古以外にも、合宿等のイベントもあります。

    小中学生メインではありますが、高校生、大学生、一般の方まで、

    幅広く稽古に参加頂けます。

  • 稽古は、火・木・土曜日の18:30~20:30です。

    新規入会大歓迎です!見学もお気軽にどうぞ!

    【お知らせ】

    ★NEW★

    2016/9

    ・忌部小学校体育館改修工事は完了し、元通り稽古

     始まっています。

     ご案内遅れましたこと、申し訳ありません。

     

    ・HPの写真について、2016/9時点の様子に差替え

     ました。

  • 剣士たちの画像と紹介

    元気な稽古を!

    忌部小学校体育館いっぱいに広がる声で、真剣に稽古しています。

    小学生~中学生主体ですが、高校生も来ます。

    基本打ちはとても大事

    試合に勝つ前に、徹底的に基本の打ち、所作を常に繰り返し稽古します。

    基本が出来ていないと試合に勝てないのは勿論ですが、将来の剣道にも繋がる大事な稽古です。

    さあ大人相手に稽古だ~

    厳しい稽古の中で、大人相手にも負けない胆力を培います。

    身体のサイズ、竹刀の長さで勝てなくても、大きな声で気合いは先生に打ち勝とう!

    大和撫子で~す!

    女の子だって稽古します。

    お相手すれば分かりますが、男の子に負けていません(笑)

    忌部剣カラー

    稽古は真面目にします。

    試合も真面目にします。

    でも、終わったらいけず達・・・。

    子供はこれでいいんです(笑)

    小学生は宝塚へ!

    松江市と姉妹提携都市の宝塚スポ少と交歓会に行って来ました。

    おい、旅行気分かな?

    稽古するのに(笑)

    宝塚強し!

    松江混成チームとの団体戦は、宝塚チームの勝利ですが、忌部剣は勝ち試合が多かったです。よくやりました。

    ちゃんと稽古、試合と頑張りました。

    親元を離れてホームステイ。不安と期待でいっぱいの中、よく戦いました。

    来年は宝塚のスポ少が来てくれます。

    温かく迎えましょう。

    そして、試合は勝ちましょうね!

    宝塚の皆様、ありがとうございました。

    交剣知愛!

    忌部剣新年度スタートです。その前に、東京からはるばるOBである中村先生とお子様に来て頂き、先般稽古をつけて頂きました。

    お土産まで頂き、納め会にて皆で頂きました。

    中村先生、有難うございました。

    離れていても心はひとつ、またご一緒出来るのを大人も子供も楽しみにしております。

    次回中村先生に会えるまでに、忌部剣のちびっ子も頑張って強くなりましょう!

    10/10 松江市少年剣道大会

    高校生Bチームが、見事完璧な優勝を勝ち取りました。

    人数5人に満たない状況で、優勝まで不戦勝以外負け無しです。

    圧巻の強さで決勝も制し、ちびっ子達にもいい刺激になりました。

    次は小学生も、リベンジです。

    明日の稽古から、エンジン全開で行くぞ!

    10/10 松江市少年剣道大会続き

    忌部剣の中学生エースを擁する湖南中チームも、見事に

    栄冠を勝ち取りました。

    試合前に湖南中は忌部剣で稽古もしました。

    素晴らしいチームワークでしたし、優勝の三名以外も忌部剣の応援に来てくれていました。有難う。

    また是非一緒に稽古しましょう。

  • 忌部剣への連絡について

     

    恐れ入りますが、下記連絡フォームよりご連絡お願い致します。

    (連絡は随時受け付けております。)

  • 入会やお問い合わせ・合同稽古のご相談等は以下のフォームからお願い致します。

    管理人の業務都合により、返信が遅れる場合がございます。

    その場合ご容赦下さい。

  • 管理人ブログ

    Welcome to the blog! You can see my blog posts below.

    All Posts
    ×
  • リンク

    (相互リンク募集中です。)

    剣道教室・道場検索

    全国の道場検索サイト様です。

    島根剣道連盟

    島根県剣道連盟HPです。年間行事スケジュール確認等にどうぞ。

    下山武道具店

    松江市にある武道具店さんです。

    WEB剣道

    様々な情報を発信しておられ、面白いです。

    お子ちゃまスクール

    全国の習い事検索サイト様です。

    剣道が好きな人集まれ!

    その名の通り、剣道好きな人向けの剣道情報サイトです。

    剣道時代

    ご存知全国月刊誌剣道時代のHPです。

    剣道日本WEB

    全国月刊誌、剣道日本のwebサイトです。全国道場案内に、忌部剣が掲載されました。

    剣道の日程調整ツール 調整さん

    スケジュール管理などの便利機能を備えた、”調整さん”のサイトです。